ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

CCNP SWITCH アクセスリスト問題について

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2018-8-5 17:46
Roiroi  新米   投稿数: 2
アクセスリストの問題につきまして質問させてください。

問題集で
・172.168.80.0/24のアドレス範囲に限定
・上記アドレス範囲デバイスからのパケットは、Vlan50を通過できる
・それ以外のデバイスからのパケットはVlan50で破棄される

という問題がありました。
条件にて、
・アクセスリスト名に文字列を使用してはならない
とあるため、コマ問にあるextendedではなくstandardを用いて

ip access-list standard 10
permit 172.168.80.0 0.0.0.255
exit

vlan access-map ccnp 10
match ip address 10
action forword
vlan access-map ccnp 20
action drop
exit

vlan filter ccnp vlan-list 50

と設定してもあっている気がするのですが、
これで条件を満たしているかご教授いただきたく、
質問させていただければと思います。
宜しくお願い致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-8-6 10:52
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
質問の意図がよくわからないのですが
引用:
アクセスリストの問題につきまして質問させてください。

問題集で
この「問題集」とはPing-tさんのとは別のものを指していますか?

引用:
とあるため、コマ問にあるextendedではなくstandardを用いて
コマ問まで確認してませんが、Ping-tさんの最強WEB問題集では
・ID:17954では拡張アクセスリスト
・ID:18035, 18082では標準アクセスリスト
のパターンが出題されているようです。

上記を踏まえて
引用:
と設定してもあっている気がするのですが、
これで条件を満たしているかご教授いただきたく、
質問させていただければと思います。
もう一度ご質問の意図をお聞きしてもいいですか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-8-6 21:30
Roiroi  新米   投稿数: 2
ご回答いただきありがとうございます。

SWICHの試験を受けるにあたり、
色々調べたところアクセスリスト名に文字列を
使用不可の問題が出るとあったため、
ping-tとは別で見かけた問題を質問させていただきました。

コマ問だとextended文の問題だけだったので、
standard文だとどうなるのか、
下調べ不足のまま質問してしまい、すみませんでした。

教えていただいた問題を元に、
学習を進めていきたいと思います。

最後に、改めましてご回答いただきありがとうございました。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo