ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

CCNP更新について

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2017-5-24 12:57 | 最終変更
thimoto  新米   投稿数: 4
お世話になります。

CCNP(CCNA)の更新について2点ご教授ください。

CCNAの更新期限が5/27までなのですが、TSHOOTを5/22受け、落ちてしまいました。
Ciscoの受験ポリシーでは、間5日あけなければいけないと書いてありますが、スコアレポート上の再受験日は5/27になっています。
中5日空いていませんが、5/27に再受験は可能なのでしょうか?
また、5/27より前(例えば、5/26)にTSHOOTではなく、SWITCHなどの別の試験を受けることは可能でしょうか?

ご教授のほどよろしくお願い致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-5-24 13:20
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
再受験ポリシー http://www.cisco.com/c/ja_jp/training-events/training-certifications/exams/policies.html#retaking_exams を見ると
引用:
アソシエイト、プロフェッショナル、またはスペシャリスト試験を不合格となった場合、不合格となった試験の翌日から数えて5日間、同一の試験を受験できません
とあるので、異なる試験であれば大丈夫じゃないかなと思います。

ただ日数は微妙ですよね…
念のためピアソンに問い合わせると確実かと思いますよ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-5-24 13:35
thimoto  新米   投稿数: 4
>arashi1977さん

早速のご回答ありがとうございます。
同一の試験でないSWITCHを受験しようと思います。

重ねて質問になってしまい申し訳ございませんが
問い合わせ先はピアソンですか?
それともCiscoになるんでしょうか?
たびたび申し訳ございません。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-5-24 14:21
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
個人的にはピアソンが良いかと思ったのですが、こんなものも見つけましたので、ご参考までに。

http://ciscocert.force.com/japan/articles/Article/Exam-re-take-policy-JA?retURL=%2Fjapan%2Fapex%2FSearchResults%3Fsearchkeyword%3D%25E5%2586%258D%25E5%258F%2597%25E9%25A8%2593&popup=false
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-5-24 15:25
thimoto  新米   投稿数: 4
>arashi1977さん

ご回答ありがとうございます

先ほどピアソンに問い合わせたところ
米国標準時刻で結果が出るため、再受験の際は1日プラスして計算するそうです。
そのため、TSHOOTは28日以降再受験可能だそうです。

また、TSHOOT以外の科目に関しては
再受験日以前であっても受験可能だそうです。

色々とありがとうございました。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo