ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

問題ID: 12731

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-2-18 11:17
hidechio  新米   投稿数: 1
問題文のRA#show ip routeの結果表示内で
「73.0.0.0/30 is subnetted, 1 subnets」という行がありますが、

73.0.0.0/30 → 73.120.4.0/30

の間違いではないのでしょうか?


選択肢の「S0/1に設定されているIPアドレスは73.120.4.2である」が
正しいとされていて、解説にも「73.120.4.0/30のネットワークで〜」
という記載があったので。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-2-18 12:03 | 最終変更
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
えっと、実機を触ったことはありますか?

この行は実際にこういう出力がされるもので、ネットワーク部はクラスフルな表記がされるのでこのようになります(73.120.4.0はクラスAのアドレス=73.0.0.0)。
その他の行でもそうですよね?hidechioさんの意見だと「195.121.13.0/29 is subnetted, 1 subnets」の行は「195.121.13.16/29」でないとおかしいことになりますが、195.121.13.0はクラスCのアドレスなのでこういう出力になるんですね

英語の情報ではありますが、同じ疑問についての質問があったのでよければ見てみてください。
https://learningnetwork.cisco.com/thread/43929

あとここにも
The Anatomy of "Show IP Route"
https://keepingitclassless.net/2011/07/the-anatomy-of-show-ip-route/
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-2-21 18:24
hidechio  新米   投稿数: 1
arashi1977さん詳しい説明ありがとうございました。
理解できました。
実機は数えるほどしか触ったことがないので、この表示に違和感を感じたのだと思います。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo