CCNP延長について教えてください。

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2015-10-27 22:05
NORESORE  新米   投稿数: 2
みなさんこんにちは。よろしくお願いします。

色々と調べたのですが明確な記述が見つからなかったので、ご存知の方がいたら教えてください。

CCNPの期限が近づいていて延長を考えています。「期限中にCCNPの1科目に合格すれば3年間延長される」という認識でおりますが、延長は期限切れの何日前から可能なのでしょうか? 現状私はあと1年以上期限が残っているのですが現時点で1科目に合格すれば残期限が4年以上になるということでしょうか?

極端な例をあげるとたとえば「今後1年に1回CCNPのどれか1科目に合格すれば、そのたびに3年ずつ期間が延長される」ということになるのでしょうか? それはありえないと思っているのですが明確に「それはダメ」という記述が見つかりませんでした。

大きな見落としや勘違いをしているのかもしれないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-10-27 23:19
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
トラッキングシステムを確認してみました。

先日更新した時の記録を元にすると、
認定日が「Apr 9, 2013」だったので、期限日は「Apr 9, 2016(の予定)」だったのですが、先日10/2に更新した結果、Expiresが「Oct 2, 2018」となりました。更新対象試験合格日から3年後の日付ですね。

なので、期限切れになる前に受験して「合格日から起算して3年」が有効期限として更新されるみたいです。

ご参考までに
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-10-28 7:05
NORESORE  新米   投稿数: 2
なるほどー。つまりCCNPの残存有効期間にかかわらず「再認定試験に合格した時点から3年間」に有効期間が上書きされるわけですね。期限日近くに仕事の山場などがあるといつ更新するかが悩みどころですね。。。

実例をあげていただいてよくわかりました。どうもありがとうございました。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo