ICND2試験結果のスコアの内訳について

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 | 投稿日時 2015-9-25 22:06
Hirayama3  常連   投稿数: 11
昨日(9/24)にICND2を受験して失敗しました。
結果は788点で37点足りませんでした。(合格点は825)

各セクションのスコアの内訳は以下のとおりでした。

<1>.LAN Switching Technologies  73%
<2>.IP Routing Technoloogies 79%
<3>.IP Services 33%
<4>.Troubleshooting 65%
<5>.WAN Technologies 75%


<3>のスコアが低いので今後重点的に勉強したいのですが、
<3>の問題の分野(種類・どんな問題?)がわかりません。
どなたか教えていただけませんでしょうか?
(IPv4のアドレスの問題でしょうか?)

よろしくお願いいたします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-9-25 22:29
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
スコアレポートの内容は公式サイトをみると良いですよ。
http://www.cisco.com/web/JP/learning/exams/list/icnd2b.html#~Topics

得点率的には確かにIP Servicesが低いですが、割合的にはTroubleshootingもしっかり強化する必要があるんじゃないかなーと思ったりします
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-9-25 22:59
antares01  長老   投稿数: 690
IP Serviceを100%取れるように強化しても全体の6%ですからね。
たしかにIP Serviceだけでなく、TShootも力を注ぐほうが良さそうですね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-9-26 8:47
Hirayama3  常連   投稿数: 11
アドバイスありがとうございました。
来週、再度試験にチャレンジしたいと思ってます。
(これがだめなら諦めます。)

しかし、簡単にいかないですね。
(ping-tの模試では結構高得点なのですが。)

 
<すいません再度アドバイスをできましたらお願いします。>
Troubleshootingをもっと短時間で得点したいのですが、
60分模試よりも、コマ問プレミアムをもっとやった方がよいでしょうか?

重ねてアドバイスをよろしくお願いいたします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-9-26 10:24
antares01  長老   投稿数: 690
引用:
しかし、簡単にいかないですね。
(ping-tの模試では結構高得点なのですが。)

ping-t で高得点取れるのに本番では思ったほど結果がでないという場合は
答えを覚えてしまい、理解できていないと言うことも考えられるのではないでしょうか。
体験記などを読むと、ping-t以外には黒本、ソフトバンクの本、CCNAイーグルなどを
使っている人が多そうです。試しにこれまでに使ったことがないものを解いてみて
自分は本当に理解できているかを確認するのも良いのではないでしょうか。


引用:
60分模試よりも、コマ問プレミアムをもっとやった方がよいでしょうか?

コマ問使ったことがないのでこちらはコメントできません。
ただ、シミュレーション問題は配点が高いのではないかと予想しますので、
コマンド入力などは万全にしておくほうが良いと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-9-26 19:08
Hirayama3  常連   投稿数: 11
antares01さん

アドバイスありがとうございました。
黒本の問題集もやってみます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-9-26 19:08
Hirayama3  常連   投稿数: 11
antares01さん

アドバイスありがとうございました。
黒本の問題集もやってみます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-9-26 21:01
Hirayama3  常連   投稿数: 11
antares01さん

CCNAイーグルですが、
ICND2のシミュレーション問題も扱ってますでしょうか?
(CCNAイーグルのICND1の問題は見つかったのですが、ICND2が見つかりませんでした。)

もしURLがわかりましたら教えてください。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-9-27 0:27
antares01  長老   投稿数: 690
今ざっとサイトみてみましたが問題はICND1だけみたいですね
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2015-9-30 18:28
Hirayama3  常連   投稿数: 11
arashi1977さん、antares01さん

アドバイスありがとうございました。
ICND2、本日(9/30)合格しました!

すごく嬉しいです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-9-30 18:30
antares01  長老   投稿数: 690
Good!

おめでとうございます
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-9-30 18:36
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
おめでとうございます〜!
やりましたね

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo