ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

問題ID:18063

• フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-5-21 9:29
xyz1014  新米   投稿数: 1
設問の問いが「設定を確認するのに最も有効なコマンドはどれか。」とありますが、何の設定を確認するのかによって、回答が違うと思います。

少し気にしすぎなのか、この設問だけで確実に回答がコレとわかるのかどうかを教えてください。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-21 10:00
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
まず問題文ですが、冒頭に
引用:
上記ネットワークで以下の設定を行った。
とありますので、
引用:
設定を確認するのに最も有効なコマンドはどれか。
については、「以下の設定」を確認するようにとの意図だと考えられます。

では、「以下の設定」では何をしているのかというと
引用:
解説:
設問の設定はトランクポートの設定を行っています。
"show interfaces trunk"コマンドでトランクポートの設定を確認できます。
上記の通りPo1に対するトランクの設定です。そこから正解の「show interface trunk」が導き出せます。

冒頭の「上記ネットワークで以下の設定を行った。」を無視すれば、
引用:
何の設定を確認するのかによって、回答が違うと思います。
は成立しますが、設問の流れからすれば正答を選べると思いますよ

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo