ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

コマンド誤入力時のプロンプトについて

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-2-21 16:07
toshibear  常連   投稿数: 13
>arashi1977 さん

ありがとうございます! 戻りました!!

Ctrl+C について調べてみたら、killみたいなものなんですね。
(違いは難しくてよく分かってませんが...)

プロセス実行中だった事も、これで分かりました。

本当に助かりました。ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-2-21 14:14
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
ctrlキーを押しっぱなしで、cキーを「ぽん」と押したらどうなりますか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-2-21 12:22
toshibear  常連   投稿数: 13
全くの素人で、Lpicの勉強を始めたばかりなのですが、
コマンド入力時に困っています。

コマンドを誤入力した際に、プロンプトが消えて
元の状態に戻らず、文字を入力するだけの
Windowsのテキストファイルのような状態になってしまいます。

(今回はroot権限でオプションを使用せず「grep ftp」と入力しました)

もしかして検索中かとも思い、数分放置しましたが変わりませんでした。

その都度ターミナルを一旦閉じ、開き直しているのですが、このような状態から元のコマンド入力が可能な状態に戻る方法があれば教えてください。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo