ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

CCNPは、CCNAが必須ですか?

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2015-2-6 23:36
ryman  新米   投稿数: 4
CCNPの認定を受けるには、CCNAは必須なのでしょうか?
それともCCNAの認定を受けなくても、CCNPの3試験に合格すれば、
CCNP認定になるのでしょうか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-2-6 23:53
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
CCNP Routing and Switching - IT 認定とキャリアパス - Cisco Systems
http://www.cisco.com/web/JP/learning/certifications/professional/ccnp.html
によると、
引用:
認定条件
CCNA Routing and Switching 認定またはいずれかの CCIE 認定
とあります。ですので、CCNA Routing and Switching認定されていなくてもCCIE認定されていればCCNP3試験のPassによってCCNP認定されます。

まぁ普通は無いパターンなので、CCNA認定を取得してからが無難ですかね
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-2-7 7:55
ryman  新米   投稿数: 4
お返事ありがとうございました。CCNAも取得ですね!道は長いですが、
がんばりたいです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2019-11-13 22:48 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0
すいません。皆様のご意見を頂きたく投稿しました。
来年、CCIEを受けようと思っているのですが、現在CISCOの資格を持っていない為、2/24の前にCCNPのSWITCHとROUTEに合格して、2/24以降にはENCOREの資格に変更されると認識しているのですが、まずCCNAを合格していないので、CCNPを受験できるのか?
ご存知の方居ますか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019-11-14 10:10
antares01  長老   投稿数: 690
現行CCNA認定をされていない状態で現行CCNPを受験できるのか?ってことでしたら試験を受けることはできます

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo