問題ID:208 について質問です

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2009-2-3 13:20
bokvob  常連   投稿数: 15
ルータの機能について正しく述べているのは、下記のうちどれか。(全て選択)
という問題で

・コリジョンの発生を防ぐ

という選択肢はなぜ当てはまらないのでしょう?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-2-6 11:12
bokvob  常連   投稿数: 15
解決しました。コリジョンドメイン分割とごっちゃになってました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-5-16 13:52
onishit  一人前   投稿数: 24
古い質問を掘り返します。
コリジョンドメインを分割できるということは、ルータに直接接続されている
デバイス間のコリジョンの発生を防ぐことが可能という意味になります。
(コリジョンが発生する範囲のことをコリジョンドメインというのですから)

「その機能はL2デバイスが担うべきものでルータの目的ではない」と言えばそうですが。
実際にそう機能するのに×というのは納得できないものがあります。
(私自身「目的ではないが機能としてはある」ということで「全て選択」に含むべきか迷いました)
せめて問題で「3つ選択」と個数を指定して頂ければいいのではないでしょうか。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-5-18 11:56
staff_koba  長老 居住地: 涼しい場所  投稿数: 501
onishitさん

ご意見いただいた点を修正致しました。
ご意見、誠にありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-3-9 11:49
snowhiro  常連 居住地: 80年ほどはこの地球で棲息するようだ…  投稿数: 12
下記も同じような意味合いでしょうか?

問題ID: 141

ルータの機能は下記のうちどれか。(3つ選択)

○パケットを転送する
ブロードキャストを転送する
ブロードキャストドメインを拡大する
コリジョンの発生を防ぐ
○異なるネットワークへの通信を可能にする
○パケットをフィルタリングする


コリジョンの発生を防ぐ

ルーターの機能としてある、コリジョンドメインの分割が正解に入らない。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-3-9 22:05
gel877  長老   投稿数: 37
ルータは「コリジョンの発生を防ぐ」ために使用するのではない。
同じ意味合いだと思いますよ。

「コリジョンの発生を防ぐ」ために使用するのはスイッチや、CSMA/CDなんだと思います。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo