【情報共有】Wirelessについて

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 | 投稿日時 2014-12-5 9:20 | 最終変更
KREVA  常連 居住地: 東京都  投稿数: 16
CCNA Wireless(640-722)を受験させた方はおりますでしょうか。

現行試験の参考書はCisco公式(英語版)のみです。

なので、一世代前のPing-tさんの問題と「完全合格問題集」を
ひたすら読み込み、学習しているところです。

あす(12/6)に受験を考えております。
何か情報がございましたらご教示いただけますでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-6 12:25 | 最終変更
KREVA  常連 居住地: 東京都  投稿数: 16
人柱になってきました。

CCNA Wireless かなり、難しいです。
正規の勉強方法で、合格する人は、いるのだろうか。
ping-tさん、現行試験に対応した問題集の作成を強く希望いたします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-7 4:12
kashimashi  新米   投稿数: 2
CCNA更新の為に受けましたが撃沈しました。
合格体験記が最近投稿されていない理由が分かりました…
ping-tの721問題集と出題範囲のciscoページでの勉強を2ヵ月ほどしました。
試験では選択肢に聞いたことのない略語がたくさん出たりGUIでどこをクリックするかなど実務で日常利用している人でも困難な問題多数です。
721のときはちょっと無線LANに詳しいレベルでいけた様ですが722は機器の操作までなれていないと無理なレベルです。
(既にマスターしている人向けの認定って感じ?)
結局ICND2を復習して更新しました。
ping-tさんに要望しましたところリリース予定はあるそうですが時期は未定だそうです。
試験料金も高額ですしCCNAの更新目的での受験は今は避けるべきだと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-8 9:22 | 最終変更
KREVA  常連 居住地: 東京都  投稿数: 16
kashimashiさん

コメントありがとうございました。
私も同感です。
WLC等、実業務でやり込んだ方が、さらに専門用語等を学習して、
「合格」できるレベル。だと痛感しました。

なので私は、分らなかったところを再度学習しても、
「合格」の見込みはない。と判断しました。
気持ちを切り替えて、今日から新しい資格に向けて学習します!

2020年のオリンピックに向けて、無線案件の需要が増えるだろう。
と勝手に思っているので、それまでには取得したいです。(笑)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-11 16:45 | 最終変更
KREVA  常連 居住地: 東京都  投稿数: 16
Ping-t 事務局より、
リリース時期についての回答がありました。

「リリースの予定はありますが、時期については未定。」

という事でした。
"最強WEB問題集 CCNA Wireless" の利用者さんも少なからず
いらっしゃると思いますので、今後の対応に期待します。

どうぞ、よろしくお願い致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014-12-11 18:58
kashimashi  新米   投稿数: 2
KREVAさん

意地になってなんとか受かる方法を半日くらいは考えたのですが
諦めました。
これは無理ゲーと悟ってしました(笑)
実務で使用している幸運な人がいてもバージョンが違えばアウトのような気もしたりします。。
GUIの操作方法をping-tで勉強するのもキャプチャ画面だらけで難しくなりそうですね。
正攻法で行くならトレーニングコースを受ける事でしょうか?
5日で25万円(バウチャーなし)、英語教科書使用のようです。
正直私にそこまでして取る体力は無いです。。
721の勉強はやって良かったと思うので後悔はないです。
ping-tさん期待してます!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-12 3:58
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
ciscopressでの認定ガイドも540Pぐらいあるみたいなので、トレーニングコースもおそらくそれぐらいの内容なんでしょうね…

参考
CCNA Wireless 640-722 Official Cert Guide
http://www.ciscopress.com/store/ccna-wireless-640-722-official-cert-guide-9781587205620

今やってるのが終わったらチャレンジしてみたいもんです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-22 0:39
syao1123  新米   投稿数: 1
無謀に受けて来ました。
結果、撃沈しました。

■721Jの問題集をいくらやっても無駄、合格点に届かない。
■722の対応問題集がないので合格するのは難しい。
■シミュ無し、D&D無し、すべて選択問題
■AnyConnect系の問題が多し。
 DPART?見たことのない用語が多数。


対応問題集が出るまで受けないのが吉だと思いました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-26 21:28 | 最終変更
KREVA  常連 居住地: 東京都  投稿数: 16
CCNA Wireless(640-722)
ついにping-tさん対応スタートですね!
問題も随時追加されているようですし。

■補強  :2015/05/25
■リリース:2015/04/29

合格された方がおられましたら、
合格体験記への投稿もよろしくお願い致します。

私も再受験に向けて勉強を始めます。
 

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo