コマ問−xクライアント

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2014-7-14 14:51
Pnt390_003  新米   投稿数: 1
以下の条件で、Xアプリケーション「xeyes」をXサーバのディスプレイに表示させたい。
Xサーバ「172.16.0.1」、Xクライアント「172.16.0.4」、ディスプレイ番号「デフォルト」
以下の順で適切なコマンドを入れなさい。
1. 許可リストへ追加 (Xサーバでの作業。省略無し)
2. 環境変数によるXサーバの指定 (Xクライアントでの作業)

という問題なのですが、解答欄の下に
「xeyes &&」という記述があります。

実行をするものだと思うのですが、
テキストを見たり調べたりしても
&&という書き方が見当たりません。

&と&&は何が違うのでしょうか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-7-15 8:37
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
引用:
という問題なのですが、解答欄の下に
「xeyes &&」という記述があります。
確かにありますね。
問題文からするとxeyesを起動するためのコマンドのようですが…

引用:
&と&&は何が違うのでしょうか?
調べた中で、たぶん&については到達されたかと思います。バックグラウンド実行させるための指定ですね。
通常、bashだと && って「本演算子の前の処理が正常終了した場合、演算子の後の処理を実行する」時に使うものなんですけど…単純に問題の記述誤り、かも
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-7-15 11:37
staff  モデレータ   投稿数: 1485
Pnt390_003さん、arashi1977さん

誤記でしたので、修正いたしました。
ご報告、誠にありがとうございました。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo