知らないコマンドについて

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2013-10-2 10:36
takamoto463  長老 居住地: 大阪  投稿数: 177
先日試験を受けて、落ちてしまったのですが
ping-tでは見たこともないコマンドが
でてきました。

よく合格体験記などで
access-listやnatがでましたとか、

showなんたらコマンドは使えるように
なってたほうがいいよ。

くらいのコメントを見るのですが、

この見たことないコマンドは
どうやって設定するのですか?という質問は
義務違反になってしまいますでしょうか?

コマンドも少しうろ覚えなんですが、
だいたい書けば、知っている方から
「これじゃないですか?」と教えてもらえると
思うんですが。。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-10-2 14:33
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
うーん、認定試験ポリシーでは
引用:
あらゆる内容、特に認定試験の設問、解答、および図の所有権はシスコに帰属し、それらは、機密性のあるシスコの知的財産です。シスコの明示的な承諾を得ないかぎり、どのような方法であっても、それらの複写、複製、改変、刊行、アップロード、投稿、伝送、または配布をすることはできません。
とあるので、抵触する可能性はありますねぇ…

「試験に出た」って言わずに「このコマンドの意味ってなんでしょう?」ならあれだったのかなぁ…
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-10-2 14:39
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
おまけで言うとですが
・そのコマンドでまずはググってみましょう
もしかするとサクッと検索結果に出てくるかもしれません
・実機があれば、そのコマンドを途中まで入れて ? を入れてみましょう。
ヘルプに何らかの説明が出るかもしれません。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-10-3 9:10
takamoto463  長老 居住地: 大阪  投稿数: 177
そういえば、そうですね。
実機は、Cisco1600というのが手元にあります。

スイッチのコマンドでなければ出てくるかも
しれませんね。

ありがとうございます。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo