問題が表示されません

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007-11-11 15:19
marchin  新米   投稿数: 1
最強WEB問題集 CCNAにログイン後『分野別』や『セグメント別』
を選択して問題開始ボタンを押しましたが以下の表示がされ
実際の問題が表示されません。
原因、表示方法をご存知の方がいましたらご教授頂きたく
よろしくお願いします。
___________________________________________________
問題演習中

このWindowを閉じると、履歴を残さずに問題を終了できます。
___________________________________________________
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007-11-11 17:53
staff  モデレータ   投稿数: 1485
marchinさん、こんにちは 

FAQに以下がございます。該当するかどうか、ご確認下さい。

問題が表示されません。


上記に該当しない場合、動作環境をお教え下さい。

動作環境

宜しくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007-11-12 12:28 | 最終変更
mokecchi  新米   投稿数: 3
はじめまして。
私の場合、NortonInternetSecurityの動作を無効にすると問題が表示されました。
Nortonが有効になっているときはIEのポップアップブロックの警告も表示されず、Nortonの機能を全て無効にした状態でポップアップブロックの警告が表示されるようになり、そこで「常にポップアップを許可する」を選択することにより、「Nortonを無効にしたときだけ、出題画面が表示される」状態になりました。出題画面が表示された後は、Nortonを有効にしても正常に出題されます。

また、同じ環境(NortonInternetSecurity)でも、場合によって影響がある場合とない場合があるようです。私の知人は有効になっていても動作したとのことです。
ただ、この場合ノートンのバージョンは違い、私はNortonInternetSecurity 2005 Online(プロバイダ=TOKAI支給)で、知人はYBB支給のNortonInternetSecurityと思われます(確認していません)。

いずれにせよ、ウイルス対策ソフトを一時的にでも無効にしなければいけないのは不安もありますし、手間でもありますよね・・・。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007-11-12 18:26
staff  モデレータ   投稿数: 1485
mokecchiさん、こんにちは。

補足情報、ありがとうございます。

Norton Internet Securityの機能を全て無効にしてしまうのは、確かに不安ですね。

特定のサイトのポップアップのみを許可する機能もあるようです。少し手間ですが、こちらを利用されると安全ですね。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/0/019df71d343ff60e49256cf700452487?OpenDocument

宜しくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007-11-13 19:18
mokecchi  新米   投稿数: 3
staffさま、情報ありがとうございます。
提示していただいたサイトを参考にして、NortonInternetSecurityが有効の状態でも出題画面が表示されるようになりました。

参考までに、私の設定を明記しておきます。

1.[プライバシー制御] -> [拡張]と進み、[サイトを追加]ボタンで「ping-t.com」を指定する

2.[拡張]画面左のURLリストから先ほど指定した「ping-t.com」を探し、クリックする

3.右側に設定画面が表示されるので、以下のように設定する
   ・[グローバル設定]タブ
    [Flashアニメーション]項目のチェックを外し、[許可]選択
   ・[ユーザー設定]タブ
    [Javaアプレット]、[ActiveX]、[ポップアップ広告]の各チェックを外し、すべて[許可]を選択


一応、これで出題ウインドーと問題そのものは表示されるようになりましたが、ウインドーは表示されても、ブラウザに「ページでエラーが発生しました」という表示がされ、問題が表示されないことがしょっちゅうあります。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007-11-14 20:08 | 最終変更
staff  モデレータ   投稿数: 1485
mokecchiさん、情報のご提供、ありがとうございます。

WEB問題集にはまだ不具合が残っているようですね。今後の課題としていきます。

ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-2-15 23:58
ゲスト    投稿数: 0
お教えください。。

分野別モード、セクション別モード、復習モード が(0問)と表示され、問題が出ないのですが、、、、?

なし Re: 問題が表示されません

msg# 1.1.1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-2-17 23:39
staff  モデレータ   投稿数: 1485
hideo-oさん

Ping-tのスタッフです。

大変申し訳ございません。ユーザ名に「-」(ハイフン)がありますと、正常動作しないようです。
お手数ですが、一度アカウントを削除して頂き、「-」(ハイフン)の無いユーザ名で登録をし直して頂けますでしょうか。

アカウントの削除は左メニューの「アカウント情報」の左上から行えます。

大変お手数をお掛けいたします。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.